top of page
執筆者の写真Wolfsburg

なまくらの砥石(後編)

「なまくらの砥石」を採集できたのだ。


前回、シェイム2Fのガーディアンから取得するまでに何べんも転び、その損耗ぶりに呆然として、シェイム3Fのガーディアンに挑むのを一時断念したことは、先日に書いたとおり。


あれから名誉の徳、献身の徳を最大まで積みあげた。

トラメル側のシェイムを歩いて、踏破ルートと討伐までの目安時間も確認した。

念を入れて、失敗時の救援用のキャラ育成計画まで進めていたくらいだ。


救援キャラ育成は時間が掛かりそうだったので、今の状態で日曜日に決行する。

そして、やってみたら思いのほか、簡単だった。


ポイントは、先達のブログなどに書かれているように、名誉の徳を自分に掛けること。

シェイム3Fのガーディアンの周囲は、血エレ、毒エレ、空エレがうようよと取り囲んでいる。こんなのにまで狙われたら、とても身が持たない。

上手に隔離してから行う方もいるそうですが、己の力量(の低さ)を冷静に見極めて、徳に頼るのだ。


スイッチを起動する手前に沸いた小箱が行く手を塞ぐ。消滅するまで待つ。

決戦前の小休止ってやつだ。



ガーディアンな風エレを1分ほどで討伐し、行きも帰りも赤い名前の人とも出会わず、ホクホクしながら帰宅。


その後、少し時間を空けて2個目に再挑戦。

名誉の徳をかけて有効(挑んだ敵以外には狙われない)となる5分間で、3F→2Fのガーディアンに連続で挑む。


間に合った、間に合ったゾ、エイドリアン。


この砥石で、最高のスピアを錬成したい。


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page