top of page
  • 執筆者の写真Wolfsburg

UO仙人に会った話

本当は今年の5月くらいの出来事です。

突然、このことを思い出したので、書いてみました。


------


ある町とブリティンを結ぶ街道沿いに、とある家が建っている。

十数年前の当時と変わらない姿で。



復帰当時、散策している時に

- あぁ、あの家、今もあるんだ。

- 懐かしいなぁ、あの頃は、ここでよく買い物していた。


今もいくつか点在するSH同様に、昔の仕様の名残か、クレジットカード引き落としのままに残っているんだろうと思っていた。


当時、自分が黒騎士RPをしていた痛い時代のこと。

この店では、シャドーインゴットのプレート鎧を道楽商売のように安い値段で売っていたので、よく買っていた。

自分だけが知る穴場のお店だと、密かに、誇らしく思っていた。

そんで強敵相手に、装備をロストする度にここで再購入。




現代に戻る。


また散策していると、そのお店に家主が!

当時も今も、家主にお会いしたのは初めてだったので、たまらず話しかける。


- こんにちわ、昔、ここのお店に世話になった者です。

- ほほう。



そんな感じで会話が始まる。

会話の内容は、個人的な染みるリアル話だったので省きますが、今でもたまにログインしているらしい。


いつかはお会いしてみたいと思ってた人は、自分が勝手に思っていた仙人のイメージと同じリアル仙人でした。


会話の終わりに、


-これ、 君にこれあげるよ。


と言って渡されたのは、UOのサービス開始の間もない頃だけ取れた今ではレア色なガードの鎧。

ある意味、UOの歴史的な遺産。

(でも、申し訳ない気がして、受け取れませんでした)


こうしてその仙人は、たまにログインして昔の思い出を紡ぐのでしょう。



ふと駆け出し当時の黒騎士RPだった思い出に浸りたくなり、残していた当時の服装を引っ張り出しました。



頭だけチェインなのは、上杉謙信的なイメージを模倣してたんでしょう。

あー、恥ずかしい。





この記事を書くにあたり、直前にお店の前を通ったら、今も家主のお姿が。

どうぞ末永く、お達者に。

閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ウルフ、昔語り。

新シリーズを建ててみるのだ。 誰も興味がないだろうが、UO昔語りシリーズだ。 自分がUOを始めたのは、確か2001年か2002年。 今のSoftbank社長の孫さんのお陰で、我が家にADSLが入ったのだ。 憧れの常時接続だから、オンラインゲームでも始めてみようってことでUlitmaOnlineへ。 その頃はイルシェナーができたばかりのThird Dawn、PUB15の時です。 至る所で -powe

bottom of page